自分で自分のランチをコントロール

俺にとっての美のコピーは、一条ゆかり師範の読み物だ。名前が思い出せないのでスイマセンのですが、師範の美ってランチ、減量についての読み物だ。

大人気コミック我が家、クィーンちゃんと呼ばれるお方らしく、遊ぶときは思う存分ゴージャスなのですが(他の読み物での欧州トリップの立派さは今も物覚えに残っています)、普段は結構健康に好ましい食事をしてらっしゃいます。

ビタミンCとかコラーゲンなどを意識するようになったのは、こういう読み物の結果だ。オルビスの減量食のことも載っていました。出版された時折もう生まれていない食物だったので、俺が食べたのは別の食物でしたが・・。

一条師範の読み物を読んで、美には初めて頑強だと教わりました。年やコミック我が家という、特に体を動かさない仕事をしながら減量に励まれる師範の外観に、私もがんばらないと、言い分けなんてやるときじゃないと思うようになりました。こんなにも一大師範だって太ってないのだから、自分がダイエットできないなんていうわけにはいきません。

ぜひ自炊するようになったのも、こういう読み物を読んでからです。それまでも自炊はしていましたが、それ以上に自分で献立を作って食するようになりました。自分で自分のランチをコントロールできるということが、痩せこける結果というより健康のために有用だということに気づきました。

それとデザートの自作もしなくなりました。これも師範が申し上げるように、自分で作ってみてデザートに入って要る砂糖やバターの多さがわかったからです(これらの分量を控えめにしても、だ)。

俺は師範と違ってお酒は飲まないので、そこまで心掛けなくてもいいかな・・と、たまたま自分に軽くなってしまうのですが・・。”シングレア

自分で自分のランチをコントロール